カフェレストラン「KANON」突撃レポート(その3)


■2003年9月14日() 関西地方:はれ■

 3巡目です(笑)
 今朝は朝ご飯を食べに行った他に、「俺とメイドの交流日記」さんのかつ丸さんとこのお手伝いで
 店の前で待ち合わせをすることになってました。
 で、11時前に到着。

 行列はさほどできてなくて、例の白い箱より1人分の処だったかと。
 ほどなく開店してご案内して頂きました。・・・そういや今日誰に案内してもらったやろ?(マテ

 本日のスタメンは、みやびさん、ひなこちゃん、(新人の)りえこさんの3人


 ところで、毎週食材の何かが無いという罠。今日はカレー類でした(T_T)

 机の配置、また変わってました。
 卓番とか知らないんで詳細は上げられませんが、先週中央にあった2人掛卓が厨房の横に移動されて、
 中央の机が4人掛に戻されてました。そんでもって中央の3卓の向きが壁側と同じく東西に統一されて
 ました。たぶん、それまでの中央だけ南北向きでは、ワゴンが通りにくい、ということがあったと思います。
 実際見てても交通渋滞起こしてたし(w

 ちなみに、一人で掛けながら店内を見回していると、目印を持ったかつ丸さんを発見したので、そちらの
 卓に移動、合流。
 とりあえずお互いに食事とお茶をオーダー。
 隣卓の妹さん達は中国茶をオーダーなさってたようで、「今週はちゃんと色が出ている」と仰ってました。
 なんでも、先週はお白湯に色がついた程度の薄さだったようで・・・どうしてかは不明ですが(^^;

 30分後、頼んだコーヒーが到着。
 食事の方は約1時間くらいかかったような・・・ちなみに僕はチキンライス。ルリルリも大好きです(w
 先週は割合テキパキこなせてたと思うんですが、厨房の方でパニックになってたんでしょうか?
 ま、待つのは慣れてるんで全然OKなんですが(何

 そういや、先週はももちゃんがオーダー取りで、残り二人が給仕メインだったのに対して、今日は
 全員オーダーとってたような・・・気のせい?
 ・・・ってももちゃんが居なかったです〜。お休みだったのねぇ、残念。

 連休ということもあってか、先週より列が長いようでしたが、食事が来て済んで、少しまったりしている
 処にひなこちゃんが「すみませんが混雑してきましたので・・・」というご案内が。
 初体験です(マテ)

 レジで、色々話し込んでしまいました。その間にまなちゃんご出勤(ぉ
 話の中で、レジをしてくれた、
天真爛漫なメイド長さんと言っていた方が、実はオーナーさん
 であることが判明。
メイド長は、このほどみやびさんが就任されたという情報も教えていただきました。
 みやびさんのリボンのボタンだけ色が違いますよ?(笑)

 あと、フルネームはダメだけど、名前だけならWRさんのお名前も出しても良い、という許可も頂戴しました。
 オーナーさん、やっぱり最高!
 いろんなこだわり・・・たぶんほんの一部だけでしょうが、拝聴できて楽しかったです。
 takaxoの食い物屋レポートさんで掲載されてますので、まだな方はご覧下さい。
 名刺とこのサイトのことも宣伝してきました(何

 レジ清算を済ませてから、かつ丸さんと用事を済ませて1時間後・・・何故また並んでいるのだろう(ぉ

 で、
本日2巡目、総計4巡目です。
 オーナーの「おかえりなさいませ」は、本当の意味でのソレに違いないと思いましたが?(w
 今度はひなこちゃんが案内してくれました。中国茶で菊花茶をオーダー。程なく来ました(笑)
 また新人さん発見。たまきさんという方。まだ間もない模様。
 まったりしていると、相席を頼まれる。京都のこえださんという方で、気さくで面白い方。
 WRさんとも気さくにバカやったり。(バカって言っもおちゃらけですよ(笑))


 いろんな話をしながらも、WRチェキはしてますが(笑)
 皆さん個性的で、笑顔も素敵で、癒される空間ですねぇ〜。
 いや、WRさんだけで癒されているのでなく、店の雰囲気とか、オーナーさんのこだわりの楽しさ、
 オーナーさんやWRさんが楽しそうに働いてらっしゃる姿、常連さんのお店に対する情熱等々を、いつも
 現地で拝見して、先週の自分に反省、今週の元気を貰って・・・癒されてますよ。

 なんだかんだと、11時〜16時過ぎまで居てしまった。
 もちろん所用の1時間は除きますが・・・それでも4時間ばかり・・・(爆汗)

 そうそう、「はげ丸」さんがお見えになってたようです。レポ予定あるし(笑)
 そのうちレポがアップされるかと思うんで・・・チェキしてみましょう(笑)


 #次回こそはカレーを食べよう(苦笑)

 
そんなこんなでENDなのです。


【書いた人】 「みんみんうぇぶ」シスオペ(管理人):林原 蛍一

【書いた日】 2003年09月14日(日) 23:50


カフェレストラン「KANON」突撃レポートのトップに戻る

管理人用