カフェレストラン「KANON」突撃レポート(その4)


■2003年9月21日() 関西地方:くもり時々雨■

 5巡目です(笑)
 先週1週間の激務が祟ったのか、完全に爆睡してしまって、「帰宅」予告2時間も遅れてのご帰還となり
 ましたが、WRさんたちは気持ちよく迎えてくれましたよ(^^)/

 そういや、昨日騒動(9/20参照)があったようですが・・・大丈夫でしょうかねぇ〜って思ってたんですが、
 店の方は大丈夫な模様。
 つーか、誰が被害にあったのかがわからないのですが、大丈夫ですかねぇ。トラウマにならなきゃ
 いいけど。たまにいるんだよね、ちょっとした失敗でも目くじら立ててクレームたれる人って。
 そういうのは、その場は収まるように言うこと聞いておいて、あとはしれっとするのが一番なんですがね〜。
 同じクレームたれるにしても、人の迷惑にならないようにして欲しいものですよねぇ〜。

 そんなこんなで12:55に「KANON」到着。
 多少の待ち列を覚悟をしていたものが、いざ望んでみると待ち列なし(^^;
 颯爽と入ると、ひなこちゃんとかほさんがお出迎え。

 店内の様子。

 
一般女性客が2人1組。
 
「関西ウォーカー」の宣伝効果か(笑)
 食事後で、
セレブな雰囲気を楽しみながら談笑中でした(w
 とりたてて不満なさげなご様子。

 あと常連さんっぽい方2人1組。
 ノーパソ広げながら談笑してました。
 食事を終え、追加オーダーをするらしい。

 で僕。
 厨房横の唯一の2人卓にひなこちゃんの案内で通される。

 
先週のリベンジで、
 「あらびきカレー」「コーヒー」チョイスし、初めて「呼鈴」を鳴らしてひなこちゃんにオーダー。

 すると返ってきた答え・・・

 
「今ご飯(米)を切らしたので焚いてて時間かかりますが」とのこと。
 見れば、先の常連さんたちの卓にはカレールーの器が残っていたので、モノ自体はあるらしい・・・。

 
しかし僕がオーダーしようとするものは・・・やっぱり毎週何かが切れている罠_| ̄|○

 時間の都合で、仕方なく次回に頼もうと思ってたオーナーさんお奨めの「焼肉ピラフ(キムチ入)」を頼んだ。

 オーダーした瞬間、
「米焚いてる最中で米ないのにダメやん」、と思うもあっさり通る(ぇ
 この際、ピラフは主に何で構成されているかとか、はたまたどうしてピラフだけはあるのかという
 
ツッコミはなしということで(ぉ

 ピラフとコーヒー、10分しないうちに到着。
 丁度いい時間帯に帰ってきたようだ(笑)

 待ってる間にもお客さんがポツラボツラ来だし、食べ終わる頃には満席に。

 
そんな頃・・・あ、まなちゃん登場(w

 確か先週もだけど昼からシフトなんかしらん?
 それとも偶然昼休みを取っていて姿を見てなかっただけか。

 あ、そうそう。ここ2週間ほどももちゃん見てないよ。
 もっとも、日曜日昼間限定の話ですが(w
 他の日に居てるのかしらん。

 さてさて、僕がオーダーした30分後・・・カレーが横切って行きましたが(;´Д‘) 
 さらに、あたカレーのオーダーが耳に(T_T)

 ・・・やっぱり待てばよかった_| ̄|○
 くそー、来週再トライしてやる〜(ぉ

 と、バカやってるも、空腹が満たされていない罠。
 「KANONピザ」をオーダーしようかな、と思いWRさんを呼ぶタイミングを見計っていたのですが、
 なんか慌てて走ってるし・・・かほさん(ぇー

 丁度満席になったこともあってか、オーダー取りに忙しいWRさんに声を掛けれないのもあったけど、
 お客さんがまたやってきたようで・・・待ち列ができた模様だし、ぼちぼち一時間ということもあり、
 出立することにする。

 
・・・軟弱モノ(何>僕


 #次回こそはカレーが食べたい!<先週からの最優先事項(ぉ

 #あの公式サイトは、オーナーさんが作成している模様です。
  いや、この前お話してた中で、チラっと「忙しくてなかなか更新できないんですよ。」
  と仰っておられたもので。次回、再度確認しておきます。<先週の課題(ぉ

       ↓

  確認できませんでした。_| ̄|○ <今週の結果
 
 
 いや、理由は単に忘れてたということもあるんですが(ぉ
 ひなこちゃんにレジしてもらったんですが。
 まだ会員カードは使わないらしい。
 僕もどこかで見た情報で、「会員カードを通してオーダー履歴をレジに登録する、顧客嗜好登録」
 の情報を確認したかったんですが、ひなこちゃんはその話はは知らないとのこと。
 むしろ、レシートが印字されなくて「真っ白」のものが出てきてパニクってたようです。
 かほさんにヘルプを求めるもレシートは出ませんでしたが(^^;
 店内の方が忙しそうだったので、「もうレシートはいらないよ〜」って店を出ました。
 
 
この時点で、何かを忘れてることさえも気が付かなかった(ぉぃ

 そう、オーナーさんに「ホームページの件」と「会員カードの件」を聞くことを・・・_| ̄|○

 店を出た瞬間、奥でPCを触ってたオーナーさんを呼ぶひなこちゃんの声で、思い出しましたが・・・
 来週こそ確認しなければ(ぉぉ

 
そんなこんなでENDなのです。


【書いた人】 「みんみんうぇぶ」シスオペ(管理人):林原 蛍一(会員番号No.62)

【書いた日】 2003年09月21日(日) 22:45


カフェレストラン「KANON」突撃レポートのトップに戻る