カフェレストラン「KANON」突撃レポート(その7)


■2003年10月12日() 関西地方:くもり■

 8回目の「おかえりなさい」です。(笑)

 予告より20分遅れた11:20にご帰還。
 みやびさん、ひなちゃん、かおるちゃん、さくらさんの4名で出迎えて頂きました。
 みやびさんの案内でテーブルに。

 テーブルに着いて「こちらへどうぞ」というとき、みやびさんの顔をみたんですが、

 気のせいか、みやびさん、含み笑いしてませんでした?

 なんか普通の笑顔ではなかったような(^^; 

 今週はカレー用のご飯で、ちゃんとカレーを食べたかったでの、オーダーを取りにきたさくらさんに
 「あらびきカレー」と「コーヒー」をオーダーしたら、

 
「すみません、カレーは11:40からなんです」 

 と申し訳なさそうに誤ってました。
 どうやら、またカレー用ライスを炊いているらしい。
 時間もあったので、待つことで解決。

 時間があったので、調べ物があったので、ネットニュースを見るべくノーパソを開く。
 この店でノーパソを開いたんですが、周囲を見渡すと他にノーパソを扱っている人が居ないので、
 ちょっと気が引けたり(w
 しかも、向かいのテーブルに、セレブなご夫婦が揃ってこちらを向いて座っておられ、2人とも
 僕の方を向いている格好になってて、視線が気になったのよね〜(^^; 

 やぱりレジ方向に向かって座ったらよかった。
 そしたら、WRさんの動きも一望できるし(w

 ノーパソ見ているうちにコーヒーがやってきた。
 ひなちゃんがカップに注いでくれました。
 それからしばらくしてからカレーも到着。
 これまたひなちゃんにルーをかけてもらいました。

 ここで気が付いたことが。
 ひなちゃんはルーを、ご飯の中央にかけてくれますが、さくらさんは外側にかけてます。

 
どうやらWRさんによってかけ方が違う模様です。

 カレーを食べている時点で、コーヒーが無くなってしまっていたので、とりあえず「青ボトルの水」でしのぎ、
 食べ終わってからハーブティーである「ハイビスカス」をオーダー。

 ネットでの情報で、「クエン酸が豊富で梅干のようだ」っという話しがあったので、
 きたものを見てみると、確かにそうですね。
 梅干、というより付け合せのシソの葉のような感じ。

 ふたを取って中をのぞきこんでみると、茶葉(というより茶花)が、シソそのものみたいな感じ。
 もちろん「ハイビスカス」の花ビラなんですが。
 色といい、酸味といい、なんか「シソの葉の汁」を飲んでいる錯覚にも陥りましたがなにか?(w

 ところで、向かいのテーブルですが、おそらく開店から居られたと思われる先のご夫婦が、11:40前に退席。
 続いてまたご夫婦で入ってきました。
 カレーを頼んでましたが、こちらは30分も居られなかった・・・しかもカレーはルーのかかった部分しか食べて
 なく、黄色いご飯部分の半分は残してました・・・。
 その後は女性が2人入ってきましたが。

 やっぱり一般客の方々には居心地が悪いのでしょうか?(w

 僕も1時間すぎに「いってきます」をするためにレジへ。

 みやびさんに精算していただきましたが、レシートを見ると、会員名の表記がされていました!
 ちなみに、先週は会員番号のみで、そのあとに名前が入るだけのスペースがあったのは確認してたのです
 が・・・。

 みやびさんによると、主にオーナーさんが打ち込みをしたそうで、みやびさんもお手伝いしたとか。

 あ、そういや今日のみやびさん。
 リボンのボタンが「赤色」じゃなかったな。他のWRさんと同じで、青色だった。

 それとひなちゃん。
 エプロンドレスにつけている名札が自筆だった・・・。

 ・・・何があったんだ?

 気になる(w

 
 
そんなこんなでENDなのです。


【書いた人】 「みんみんうぇぶ」シスオペ(管理人):林原 蛍一(会員番号No.62)

【書いた日】 2003年10月13日() 23:00


カフェレストラン「KANON」突撃レポートのトップに戻る