カフェレストラン「KANON」突撃レポート(その11)


■2004年02月29日() 関西地方:くもり のち はれ■

 11回目のレポだけど13回目のお帰りw
 11時07分阪急三宮着の阪急神戸線特急に乗って着いたのがお帰りしたのが11時15分。

 
なのに一番乗りでした(ぇー

 そうなるとは思ってもみなかったんですが。
 かおるさんとみやびさんのお二人だけでした。
 別室でオーナーさんがおられましたがPCと格闘中らしい。
 かおるさんに壁際奥の席に案内いて頂きました。
 呼び鈴を鳴らしたら、みやびさん登場(w
 「カノンピザ」と「ダージリン(紅茶)」をオーダーし、その旨を厨房に伝えに言ったみやびさん。
 でもすぐに戻ってきて「カノンピザはまだお出しできる状況ではないので、代わりのものを」とメニューを
 再度持ってきました。

 仕方ないので、次ぎに食べたかった「チキンライス」をオーダーし直しました。
 ここで、先の「ピザ」の際に「ダージリン」も「一緒に持ってきてね。」と言ってたのを忘れてしまいました。
 なので、両方一緒にきました(^^;ゞ

 普段は、食事を先にして、後で飲み物を持ってきてもらうんですが、ピザって水気が必要だから・・・
 変更忘れてた罠_| ̄|○ 

 気を取り直して「チキンライス」を食べる。
 一緒に「ダージリン」も飲む。

 BGMはピアノ曲。「青き美しきドナウ」がピアノ演奏でかかってた。癒される〜(笑)
 でもとなりのグループが少しうるさかったのは耳障りだったが、ほどなく撤収してくれたので落ち着いた(w

 しかし四時間半並びから半年か。時の経つのは早いもので。
 一万五千人もの人が訪れたそうな。
 それと、3月1日から幻のメニューが復活するらしい。

 あれ、そういや今日は中央の蛍光灯の灯りが落ちてる。
 雰囲気が吉祥寺メイリッシュとにたような感じ。でも壁側が蛍光灯で、下から壁をライトアップしている
 状態だから、吉祥寺メイリッシュよりはちと明るい感じかな。でも中央蛍光灯をつけるよりはいい雰囲気で、
 安らげる。つか落ち着く。

 と、ここまで観察しながら食べ終えたのですが、何か物足りないので、「カノンパフェ」をみやびさんに
 オーダー。
 そういや、みやびさんがいるときによくお帰りしてるけど、なんか感じ変わった?
 髪型でも変えたのかな。帰り際にでもレジしてくれたら聞いてみよう・・・。

 ちなみに、「KANON」で
追加注文をするのは初めてです(笑)

 「カノンパフェ」は美味しかった♪
 いや、クリームやアイスクリーム、フルーツとヨーグルトがふんだんに使ってあって・・・幸せ〜(w
 しかし、普段「パフェ」なんて注文しない人が、ココ最近は「パフェ」ばかり頼んでますよ(笑)

 「パフェ」の余韻に浸たりながらまったりした後、頃合いを見計らってレジに。
 みやびさんに精算をしてもらっている時に、オーナーさんがひょこっと登場(w
 半年記念ということで、OPEN時に着てらっしゃった(可愛らしい)服を着て居られました。
 「半年って早いですねぇ」とかいう話をオーナーさんとしていたので、みやびさんにレジをしてもらうが為に
 見計らってまで聞こうとしていた事をすっかり忘れてしまってました(爆汗)
 それに気が付いたのが、オーナーさんイベントの後だったのですが・・・

 で、オーナーさんイベント。
 大したことじゃないんですよ。
 その日、フード付きのコートを着て行ったのですが、店を出る時にフードがクシャクシャになっていたのですよ。
 オーナーさん、それを目撃して居られて、「気になったので。」と店を出た直後の僕を呼び止めて

 
コートのフードをきちんと直してくれたのですよ。

 気配りのできる方だなぁ〜、って思いました。
 こういう方がオーナーのお店なら大丈夫です。


 チキンライス(\600-)+ダージリン(\450-)+カノンパフェ(\800-)=計1,850円
 現在のコイン=12枚


【書いた人】 「みんみんうぇぶ」シスオペ(管理人):林原 蛍一(会員番号No.62)

【書いた日】 2004年03月03日(水) 18:
00


カフェレストラン「KANON」突撃レポートのトップに戻る