カフェレストラン「KANON」突撃レポート(その9)


■2004年01月18日() 関西地方:はれ■

 14:15にお帰りしました。
 かおるさん、たまきさん、さくらさんの3人シフト。
 今日はお客さんが少なめなので静かに過ごせそう(w
 伝票ホルダーは先週チェックいれてた、クリアなものが使われていました。
 割合ゆっくりした時にも使われてたから、以前のクリアブルーのやつはやめたのかな?

 今日の選曲はJ−POP曲のオルゴール。
 オーダーして5分ほどして、かおるさんが「焼肉ピラフ」を運んで来ました。

 食べ終わる頃に数組のお客さんが連続してご来店。
 レジメインのさくらさんもフロアに。
 食後の「コーヒー」を運んできてもらおうかとWRさんを呼ぼうとしたけど、オーダー取りとか席案内とかで
 忙しくしてて、今呼んだら悪いと思い、もう少しタイミングを待つことに。
 そのうちさくらさんが持って来てくれました。言わなくてもちゃんと見てくれてたようです(笑)

 さくらさんに、給仕してくれている時に話しかけてみました。

 (以下、さ=さくらさん、K=K1)

 K:「今日はゆっくりしてるみたいですね。」
 さ:「そうでもなかったんですよ。朝のうちは微妙に忙しかったんですよ。
    でも、ちょっと休憩時間を頂いたみたいで(はにかみ笑)」

 K:「ところで、先週に『(僕が最後にお帰りしたときに)カレールーをかけた人のこと』を話ししてたの
    覚えてます?」
 さ:「ええ」
 K:「ごめんなさい。実はさくらさんではなくて、『まなさん』だったんですよ。」
 さ:「あら、そうだったんですか(少し残念そうに)。 でも今度かけます!(笑)」
 K:「でも先週かけてもらいましたよ?」
 さ:「いえ、是非かけたいんですよ。」
 K:「それじゃ、来週はカレーにします!(笑)」
 さ:「あ、でも来週は『お家カレー』なんですよ。(また残念そうに)」
 K:「あー大丈夫です。僕は日曜と祝日しか来れないから(^^;」
 さ:「それじゃ、来週は『パンジャブカレー』ですね(笑)」

 とまぁ、なんかはりきってますが(笑)
 いやいや〜、いい感じでお話しもできたし楽しめましたよ〜♪

 (注:会話の部分は、記憶から書き出したもので、実際と違う部分があるかもしれません。)

 しかし、さくらさんに間違えてウソを言ってしまった・・・。
 実は、先のカレールーの件は、「まなさん」でなく「ひなちゃんだったのです(^^;
 コーヒーをすすりながら、さっき言ったことに違和感を感じ思い出した結果がそれです(w
 あとで訂正しなきゃ。

 そんなこんなで、お帰りから40分してお出かけ。レジは運良くさくらさん。
 早速さっきの訂正をいれる。

 先の間違いは単なる勘違いからですが、さくらさんとひなちゃんを間違えたのが、

 
背格好が同じで似てるから。

 と言い訳をいれる(w
 すると、オーナーさんにもよく間違えられる、ということを仰ってました。

 その次に、公式ホームページ上の間違いを指摘しようと説明をはじめた時に、レースのカーテンの方を
 見ると、オーナーさんと目があった。
 オーナーさん、別室のPCで何か作業をされてたようです。

 「どこか教えてください」と求められたので、説明をさせて頂きました。

 さくらさん、ひとり訳がわからずキョトン(笑)
 ちなみに、今日は会員証をきちんと返してくれたので、

 K:「今日はきちんと返してくれましたね(笑)」
 さ:「えー。たまにお客さんを追いかけることがあるんですよ。」

 
・・・いい、萌えだ、萌えっ娘だ!(何

 今日はいろいろと萌えさせて頂きました(w
 これで今週も頑張っていけます(笑)

 P.S. ・・・しまた。オーナーさんに名刺渡すのわすれた_| ̄|○


 焼肉ピラフ+コーヒー=計1,150円
 現在のコイン=9枚


【書いた人】 「みんみんうぇぶ」シスオペ(管理人):林原 蛍一(会員番号No.62)

【書いた日】 2004年01月18日() 20:20


カフェレストラン「KANON」突撃レポートのトップに戻る