カフェレストラン「KANON」突撃レポート(その10)


■2004年01月25日() 関西地方:雪のちくもり時々はれ■

 今日も毎度おなじみ阪急電鉄神戸線特急で一路「三宮」を目指す。
 車内で「マリア様がみてる−ウァレンティーヌスの贈り物(前編)−」を読んでたせいか、
 なんだかいつもより早いペースで着いたような感じがしてならないですが、それは気のせいで(w
 そんなこんなで13時20分頃に「お帰り」(笑)

 今週のお出迎えは、たまきさん。
 見渡すと、たまきさんとさくらさんの2人しかいない模様。
 店内は、客席を2卓だけ空けて、さほど騒がしくもなく静かでもなく、ほぼ満席といったところ。
 大柱側のテーブルに、ポニーテールでセーラー服の女子高生が・・・いいなぁ(マテ)

 WRさんのお二人はあちらこちらとちょっと忙しそう(^^;
 たまきさんの案内でA1卓(厨房横)に通される。
 先週かけてあったミニ黒板が掛かってなかった。
 確か先週の内容は、「天使のchu♪chu♪Tuesday」が始まるという告知だったはずだから、
 告知期間終了後に撤去したものかと。
 今日の選曲はクラシックなピアノ曲。
 なんだかいい雰囲気です。
 たまきさんに「パンジャブカレー」と食後にハーブティーの「カモミール」をオーダー。
 今日の席はさくらさんと違ってたまきさん担当か、と少し残念と思いながらレポの下書きをしてたら、
 さくらさんが「先週の約束です」と言いながらカレーを持ってきた〜!!(嬉々)
 以下、そのときの会話。(凡例:さ=さくらさん、K=K1)

 さ:「ルー、どこにかけますか?」
 K:「お任せします。さくらさんの好きなところでいいですよ。(笑)」
 さ:「どこにかけても怒らないでくださいよ(笑)」
 K:「(テーブル上を指して)ココなら怒るけど(笑)」
 さ:「 え〜」

 とまあバカ言ったり(w。
 かけながら「おいしそー」とさくらさん。(笑)

 鳥肉好きでパンジャブは気になってたけど、初めてだと言うと、ゆっくり食べてくださいね(笑)

 さ:「あ、『お家カレー』はオーナーさんが出張とかでバタバタしてて出なかったんですよ〜。」

 オーナーさんが出張・・・ってドコに?
 まさかアキバでメイド喫茶巡りしてるのかしらん(w
 つーか、相変わらず謎な人だ(笑)

 K:「今日は二人ですか?」
 さ:「あとで一人来ますよ。朝のうちは少ないのですよ。」

 と、話しをしているうちに厨房に呼ばれて慌てるさくらさん。ワゴン忘れて行きかけましたが(^^;

 パンジャブカレー、鶏肉がじっくり煮込まれてて、スパイスとかの効果もあって柔らかくて美味でした。
 食べ終わった頃に、さくらさんが食後の「カモミール」を持ってきてくれた。

 さ:「カモミール好きなんですか?」
 K:「初めてですよ。リラックスできると書いてあったんで頼みました(苦笑)」
 さ:「わたし初めて花果茶(かかちゃ)を飲んだんですよ。(笑)
    今日は寒いから暖まっていってくださいね。」

 で、「カモミール」を飲んでるとWRさん増員(w
 な、なんと久々に見る「ももちゃん」登場。
 隣のテーブルのカレーを持ってきてて、かけるときに「どこにかけましょう?」と聞いてた 。
 何を言われたかは知りませんが、「困ります(苦笑)」と返してたなぁ・・・。
 隣の方々はメニューを選ぶときから「メイドカレーないのか。」とか色々「メイド」にこだわって居られた
 ご様子でしたが、

 
メイド喫茶みたいに見えるが、コンセプトとかからすると、それとは違うのだよ(ぇー

 とか思ってたりしますが、やっぱりメイド喫茶に見えるんだろうなぁ、やっぱり(ぉ
 
 14:15にレジへ。
 レジ担当は、ももちゃんだった。(会話内では、も=ももちゃん)

 K:「久しぶりです。」
 も:「ホントに久しぶりですね。」
 K:「え、僕のこと覚えてました?」
 も:「もちろん。記憶はいいんですよ。(笑)
    でも 暫く来てなかったんですか。ダメですよ〜」

  と言われてしまいました(苦笑)

 K:「仕事とかでなかなか来れなくてねぇ」
 も:「 たまの日曜くらいゆっくりしてくださいよ。」
 K:「ええ、落ち着いたんで、またお帰りしますよ(笑)」
 も:「今日はゆっくりできましたか?」
 K:「ええ。カレーも美味しかったし癒されましたよ〜(笑)」
 も:「また来てくださいね。」
 K:「ええ、 ありがとう。(笑)」
 も:「いってらっしゃいませ」
 K:「いってきます(w」

 と、言うわけで、さくらさんとももちゃんに色々おしゃべりできました\(^^)/

 それと制服の女子高生とかわいこちゃんも多数見れたし(ぉーぃ


 パンジャブカレー+カモミール=計1,200円
 現在のコイン=10枚


【書いた人】 「みんみんうぇぶ」シスオペ(管理人):林原 蛍一(会員番号No.62)

【書いた日】 2004年01月26日(月) 02:
15 ←5:30起きだというのにまだ寝てない奴(ぇー


カフェレストラン「KANON」突撃レポートのトップに戻る